京都ポスティング

反響が高い!
京都ポスティングの特徴

075-325-5647
当社の特徴
TOP > 当社の特徴

当社の特徴・経営理念

  • ・我々は広告主、お客様という2種類のお客様に満足し、喜んで頂くことを使命とします。
  • ・配布は使命達成のための手段です。
  • ・情報を各家庭にお届けする重要な仕事として責任と誇りを持って働きます。

我々が行動指針の根本としている業務に対する基本的な考え方です。
ポスティングという業務はお客様に満足していただくための手段であり、ポスティングすることが最終的な目的そのものではないと考えています。
ポスティングが目的になると例えば、お住まいになっていないポストや使用されていないポスト、古い広告物でいっぱいになっているポストにも無理やり広告物を押し込んでしまうようなことにつながるかもしれません。
配布スタッフが自分の仕事の目的がお客様に満足いただくことだという認識があれば使用されていないポストに広告物を配布するようなことは起こらないと考えています。

当社の強み

全スタッフGPS配備

GPSロガーとは、「移動した経路をGPS衛星を利用し、記録する装置」です。
配布スタッフがGPSロガーを持って移動すると、後でどのような経路で移動したかを地図上で確認することができます。
当社では毎日配布終了後に各ロガーからデータを取り出し、配布ルートのチェックを綿密に行っています。

  • GPSロガー

    ロガーは100円ライターくらいの大きさです

  • 充電中のロガー

    充電中のロガー、当社では配布員ひとりに専用ロガーがひとつあります

  • 取り出したデータ

    配布ルートを地図に落とし込むとこうなります。

信頼の配布方式

当社の配布方法は「移動管理方式(キャラバン方式)」を基本としています。

これは配布マネージャーが配布員をその日配布する場所まで送迎してきめ細かな配布指示をと配布管理を行う方法です。現在行われている配布方法の中ではもっとも 信頼性が高く反響が大きい配布方法です。

高い配布品質を支える教育体制

当社の配布員は定められた研修を経て認定された登録配布員が行います。配布時は配布登録証をつけ共通の制服を着用しています。配布するお宅の住民の方に不愉快な思いをさせないように、またクライアント様のイメージアップのためにも、みだしなみや言葉使いに至るまで気を遣って配布しております。また当社は配布員の給与を日給制で支給しています。配布数のみを重視してしまいがちな「枚数歩合制」にくらべて配布員が丁寧に一軒一軒配布することが出来る仕組みがここにもあります。

適正価格でより高い費用対効果を

販売促進はかけた費用に対する反響(効果)が重要です。いくら配布金額が安くても反響(効果)がなければ無駄な経費を使っただけのことになりかねません。

また一定の配布品質が確保されていなければならないのはいうまでもありません。当社ではピザ・リトルパーティーの広告物をベースにしていますので他の配布業者より低い価格設定が可能です。極端に配布価格の低い業者は費用対効果の面で不安があるのを我々は経験上知っています。



ページの上へ